• 06
    02
    小雨決行!全員そろったので約束のプールへ

    夏休みの間ずっと「全員そろったらプールに行こうね」と約束していたんですが、
    今日は朝からあいにくの雨。うーん、どうしようかなあ、と思って部屋を出たら、
    すでにこどもたちは全員ジープに乗っていく気満々です。
    間違っても私に「雨だから中止」とか言わせない作戦でしょう。(笑)
    まあ、どうせ濡れるなら一緒だよね、ということで、雨天決行、プールにやってきました!
    健診から戻ってきたアルジェも大喜びです。

    このプールの目玉はなんといってもこのウォータースライダー
    夏休み最後の週末なので混んでるかなあと思っていたんですが、天気のおかげでプールはガラガラ
    スライダーをほとんど独占状態で、いろんなすべり方を試して遊びまくりました。
    ちょっと都会的になったと思ったリッキーBが、1日にして野生に戻ってましたよ。(笑)

    このプール、フィリピンの田舎にしてはかなり清潔かつ設備が行き届いてます。
    水もずっと循環しているのでなかなかの透明度。
    ただ、いつもの海の感覚で水中で目を開けていると、後で目が真っ赤になります
    なんだか小学生の頃を思い出します。

    プールで遊びまくるこどもたちの様子をぜひ動画でもご覧ください。
    ウォータースライダーに一番はしゃいでるのは誰か、探してみてくださいね。

    というわけでこどもたちが勢ぞろいしたハウスオブジョイ。2018年度はこのメンバーでスタートします
    ジュリアンの後ろに顔が隠れちゃってますけど、ローサは頭で誰だかすぐ分かりますね。(笑)

    今年度もいろんな問題が発生するとは思いますが、
    問題と共存して、それでも楽しくやっていくのがフィリピンの得意技です
    ハウスオブジョイもその文化にのっとって、楽しくやっていきたいと思いますので、
    今年度もぜひともよろしくお願いします!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事