• 10
    14
    フェルナンの足、良好です!

    お久しぶりです!メグミです。

     

    先日、フェルナンの検診に一緒に行ってきました。初めて子どもの検診に付き合ったのですが、フェルナンの通っている病院のプレイルームがとっても充実していて、フェルナンよりも楽しんでしまいました…(笑)話には聞いていましたが、想像以上に良かったです。

    病院の長い待ち時間も、これなら、楽しく過ごせます。

    肝心の検診の方では、お医者さんに足を触ってもらったり、廊下を早歩きして見せたりした結果、良好とのことです!しかし、毎晩ストレッチをした方がいいとのことだったので、ボランティアスタッフがサポートして一緒に頑張りたいと思います!

    ここ数ヶ月前まで、石膏をしていたり、車いす生活をしていたフェルナン。学校の送り迎えをしていても、急に拗ねてしまって、黙り込んだり、理由を聞いても教えてくれないことがありました。しかし、少しずつ歩けるようになって、少しずつみんなと同じ遊びができるようになって、笑顔が増えてきたように感じます。 フェルナンの生き生きとしている姿を近くでみることができて私も嬉しいです!

    これからも、フェルナンの笑顔が続くように、見守っていてください!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~