• 10
    15
    サッカー大会!

    メグミです。

     

    今日はダバオオリエンタルのスポーツ大会が行われました。ジェイエムリッキーガマイは、もちろんサッカー部門で出場しました!

    ダバオオリエンタルの大会ということで、朝から色んな地域の、沢山の選手が、HOJの近くの学校に集結しました。ジェイエム率いるバトバト村の対戦相手は、隣町ルポンのチームです!

    午前中の1試合目。積極的にボールを追いかけるジェイエムですが、大きな体の子たちばかりのルポンチームが、ドシドシ追いかけてくるのには敵いませんでした。ジェイエムのチームは、新チームで、まだ小さい子が多いので。結果は0-5で負けました。

    午後からの2試合目。午前中の反省点と、悔しさをこの試合にぶつけます!ここでも、ジェイエムを中心にボールを回して、回して、回しますが、なかなかシュートまでには至りませんでした。おしいのは、何度もあったのですが…。結果、0-3で負けました。

     

     

    結果は2試合とも負けてしまいましたが、ジェイエム、とても頑張っていました!私もスポーツをしていたことがあるので、悔しい気持ち、とってもよく分かります。この悔しさをバネに、今後もサッカーを楽しんでほしいです(^^)

    ちなみに、初のチーム入りをしたリッキーガマイ。今日は1日、ベンチで応援を頑張りました。次はフィールドに立てるといいね!

     

     

    今日は、普段見ることのできない、HOJとは違った顔の子どもたちを見れて、なんだか嬉しいです。
    ジェイエム、リッキーガマイ、お疲れ様!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~