• 10
    16
    ホットケーキ作り!

    こんばんは!メグミです!

     

    昨日ブログでお伝えしたスポーツ大会が学校で行われているため、子どもたちは、月、火、水と学校がお休みです。先週末から合わせると、5連休…休みばっかりですね(笑)

    休みだからといって、遊んでばかりにならないよう、スタッフに庭の手入れを頼まれた子どもたち。しっかりと働きます!偉いぞ〜!

     

     

    その働きっぷりをみたアイダさんが、「みんな頑張ったから、おやつにホットケーキを作ろう!」と提案してくれて、午後からみんなで料理しました!

    男の子たちがやったら、周りが粉だらけになりそうな作業は女の子たちが担当します(笑)

    混ぜる作業は、みんなで交代しながらやりました。なんてったって、4キロ半の粉を使いましたからね、混ぜるのにも一苦労です。

    鍋に油を敷くときの工夫で、面白いな〜と思ったのがコレ!バナナの葉っぱを細く切ったものを束ねたものです。身近にあるものを工夫して使う、フィリピンらしいです!

    焼きあがったホットケーキに、マーガリンと砂糖をベタベタに塗って完成です!めちゃくちゃ高カロリーです!豪華なおやつに、子どもたちは大喜びでした♪良かったね、子どもたち!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~