• 11
    23
    昼はティナイタイ、夜はこどもとゲーム三昧

    今日はビジターのみんなを連れてティナイタイに行きました。
    もう、私が1ヶ月半も泳いでないもんですから、泡になって蒸発する寸前だったんですよ。
    コンディションにも恵まれて、最高の海を堪能できました!

    HOJに来れば、かなりの高確率でこんな海で泳げます。
    みなさん、船酔い対策と泳ぎの練習はしておいたほうがいいですよ。
    動画もあるのでぜひご覧くださいね。

    そして今日の夜は、映画上映会はやめて、みんなでホールで遊ぶことにしました。
    何しろこどもの数とビジターの数が同じくらいいますからね。
    あちこちでいろんなゲームをやって大盛り上がりでした。
    こちらはジェンガ。ジェイエムは予想通り、危ない橋を渡りたがるタイプです。(笑)

    こちらは反射神経ととっさの認知&判断力が試されるゲーム、「おばけキャッチ」。
    私も含めて、40代以上はまったくこのゲームでこどもたちや若者についていけません。
    くやしい、何か必勝法はないものか…。

    そしてこれは夏にハジメさん一家が持って来てくれたゲーム、「ナンジャモンジャ」。
    ユニークなおばけのそれぞれにみんなで名前をつけて、そのカードがその後でるたびに
    その名前を最初に言えた人が勝ち、という、超シンプルなゲームなんですが、
    つける名前をHOJの人物にちなんだり、ちょっと変な名前にしたりすると、大爆笑ゲームになるんです。
    こどもたちとビジターたちの名前をつければ、みんなその場でお互いの名前を呼び合って、
    自然とお互いの名前を覚えられるという、素敵な効果もあります。これはビジターさんと積極的にやりたいですね。

    さあ、明日はいよいよ、この大勢でウラワビーチ。どんな楽しい時間が過ごせるか、今から楽しみです!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事