• 02
    16
    穏やかな海と雨音と寝顔に癒されて

    HOJには烏山さんの弔問客が絶えませんが、
    ずっとその相手をしているのもきついので、いつも通り今日は週末恒例のウラワビーチに行きました。
    「チョコ兄さん」ことタイジュの買った軽トラの荷台に乗りたいとみんな大興奮!
    昔、トラックの荷台にみんなで乗ってどこにでもいっていた頃のことを思い出します。

    お世辞にもいい天気とは言えない曇り空でしたが、風も波もおだやかで、
    潮だまりはまるで鏡面のようでした

    こどもと大人の混成チームでバスケ勝負!「こどものゴールは3点入る」というルールにするだけで
    断然試合が面白くなります。ちなみにアルジェのゴールは7点の設定だったんですが、
    やっぱり今回も1回も決まりませんでした。残念!(笑)

    たっぷり遊んでご飯を食べたくらいから小雨が降り出したので、雨音を聞きながら、寄り添ってお昼寝です
    私は、小雨がヤシ葺き屋根を濡らす音で読書&昼寝するのが大好きだと今日気づきました。
    今後は積極的に小雨が降ったら実践しようと思います。

    そんなわけで途中で寝ちゃったので短いバージョンですが、
    のんびりした雰囲気のウラワビーチの様子をぜひ動画でご覧ください!

    派手に笑って悲しみを乗り越えていく!というフィリピン式もいいですが、
    なにげない日々の幸せを積み重ねることで癒されていく、というのもいいものです。
    たっぷり充電できた気分です。明日からもがんばります!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~