• 04
    16
    こどもたちのいない間に大工仕事

    こどもたちが里帰りして、HOJの敷地内は静かに…なったかと思えばそんなことはなくて、
    選挙の時期が近いこともあって、常に候補者の名前を連呼する歌を流す選挙カーが行き来していて、
    私の「今がチャンス!レコーディングだ!」という野望は一瞬で崩れ去りました。残念。(笑)

    選挙の音ともうひとつ、常に響いているのが大工作業の音です。
    こどもたちのいない今のうちにいろいろ設備を作ったり修復したりしよう!ということで、
    フィデルさんが中心になってベンチ、靴箱、バスケゴール、ゴミ捨て場などを作ってます。

    ケイジュもフィデルさんに弟子入りしてノコギリと金槌の修行です。
    私にノコギリで弟子入りするとわけのわからないことになりますからね。(笑)

    カカオ農園用の軽トラにもベンチがつきました。
    これでカカオ農園ツアーもより快適になりましたよ。

    靴箱はさっそく猫の寝床です。いやあ、平和だ…。

    週末にはアルジェが戻ってくるのでまた様子も変わりますが、それまでの数日間、
    こののんびりした状況も楽しみたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~