• 05
    26
    野生化した子たちを連れて川へ!

    50日間実家で暮らして戻ってきた4兄弟の野生化が収まりません
    隙あらば木に登って実を取って食べようとします。
    なかなかに頼もしいですが、来週から学校が始まるのでこのままではいけません。
    再教育が必要です。(笑)

    でも、頭ごなしに「木に登るな!実を勝手に取って食べるな!」と言っても効果は薄いです。
    こういうときは適度に「木に登って実を取っていいシチュエーション」を与えてやるほうが慣らし運転になります。
    というわけで、まずは敷地内のポメロの実の収穫を手伝ってもらいました。マイケル、生き生きしてます!

    そして、獲れたポメロと、お隣さんからのおすそ分けのマンゴーを持ってマプティ川の下流の河川敷へ!
    ここはいろんな木が生えてて、食べられる実も結構なってるんですよ。

    登り心地?が良さそうなツタを見つけてジャンジャンが大喜び!スルスルと登って行きます。
    登った上でしっかり猿のモノマネまで披露してくれました。キャラ設定に自覚的でなによりです。(笑)

    日本から来てくれたビジターさんたちと川で野性味あふれる楽しい時間を過ごせました。
    ぜひ動画もご覧ください!

    無人島に行ったら私なんかはこの子たちのお荷物にしかならないんだろうなあ…などと思いながらも、
    ここは無人島ではないので、来週から始まる学校に向けて、徐々に人間社会に慣れさせていこうと思います。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~