• 06
    16
    はしゃぐ男子たち。その理由は・・・?

    朝早くに教会へ行って、子供たちはいつも通りの日曜日の午前を過ごしました。ダイニングでは、女の子たちが今年度の誕生日ポスターをつくっていました。さすが!とても器用にできていましたよ!

    午後も平和に過ごすのかなと思っていたのですが、なんと今日に高校の方でモータレースがあると聞きつけ、最近の手伝いと勉強を頑張ったご褒美がてら見学をしに行くことになりました!「モータレースを見に行ける!」とわかった瞬間にわかりやすいくらいに男子が盛り上がります。「部屋に遠隔操作のゴーグルがあるから、それをつけて参加するんだ!」と興奮ぎみにジョークを言うジェレミー(笑)いやぁ、わかりやすいなぁ(笑)

    早く見たいがあまりに昼ご飯を30分も早く食べ行ってみると、早速やっていました!この街には娯楽が少なく、だいたい闘鶏かモーターレースです。大人はこれにお金をかけてゲヘゲヘ楽しむのですが、子供たちはもうそのかっこいい姿に大満足!ものすごく真剣に見入っていましたよ。

    あまりにも真剣に見すぎて、みんなの首が同じタイミングで右に向いたり左に向いたり・・・きっとあとで自分が乗っている姿を想像しながら遊ぶんだろうなぁ。

    「あ!」と何かに気づいたジェレミー。指をさした方向に向けると、なんと一台のドローンが飛んでいました。まあさすがにこの規模でやると、最新技術で動画を作りたくなるのもわかります。子供たちはバイクにもドローンにも大興奮でした!

    動画にまとめたので、ぜひ会場の臨場感とこどもたちのガチ感を味わってください!帰ってきてからは、いつも通り手伝いをしてご飯を食べて、楽しく過ごしましたよ。明日も元気に楽しもう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~