去年の夏にも来てくれたリサさんが、またHOJに来てくれました。ありがとうございます!
すぐにも遊びたいのはやまやまですが、こどもたちは学校です。
せめて一緒に学校に行こう!と学校の門まで送りに行きました。みんな勉強がんばれよー。
さあ、こどもが学校に行っている間に大人勢は市場で買い出しです。
体育教師として協力隊で中東に行っていたというアイカさんも合流して、食材を買い込みます。
午後から授業がないというジュリアンと、ローサも手伝って女性陣で晩ご飯の支度です。
前に来たビジターさんがいっぱいお土産にくれたルーがまだあったので、今日の夜はこどもたちが大好きなカレーにすることに。
ローサが「ニンジンの皮むきならまかせて!」とご機嫌です。
夕方、学校から戻って来たこどもたち。門から20m離れたところからでも匂いで「あ!今日はカレーだ!」と気づきます。
夕方の掃除をしながらも、「今日はカレー?カレーでしょ?カレーだよね?」と気が気じゃないジャンジャン。
もちろん、「さーあ、どうかなー?」って答えておきましたよ。(笑)
そして、満を持しての晩ごはん!みんなでおいしくカレーを食べました。
おかわり続出で、15分後に私もおかわりしたら、もうご飯の鍋にはおこげしか残ってませんでしたよ。
こどもたちの食欲、おそるべし…。
今晩またスペシャルなゲストが到着するので、明日みんなで海に行くのがとっても楽しみです。
最近やっと晴れが続くようになってきてます。どうか明日も晴れますように!