• 08
    15
    ハイスクールは運動会

    朝からテンション高めなランラン。まさにらんらんなランランですね。はい、まあそれは置いといて、なんでテンションが高いかというと、今日はハイスクールのほうで運動会があるからです!

    とはいえ、のんびりなスポーツ大会という感じで、バスケ・フットサル・テニス・バレーボールの4種目に参加するか観戦するか選べる形式のスポーツ大会です。ちなみにランランはバスケに参加するみたいですよ!

    学校の体育系の公式行事にはパレードがつきものです。中学1年生から高校3年生までみんなが町中をパレードします。われらがハウスオブジョイキッズももちろん参加しています。リセルは中学2年生なので黄色いTシャツですね。暑そうにしながらも楽しそうにただただ歩いていましたよ。

    昼食はみんなでマンゴスチンを食べましたよ!フィリピンの果物にも一応季節があって、今はマンゴーの季節は去って、マンゴスチンとドリアンが旬です。おかげで市場でも車内でもドリアンの匂いがするようになりました。アイデアマンジェレミーは、マンゴスチンに穴をあけて顔を作っていましたよ!そこに上から水を流して「泣いてる~」とか「はいてる~」とか言って遊んでいました(笑)

    運動会のない小学生チームはいつも通りの生活です。アルジェは乾かしているゴムボートに乗ってウラワビーチに行きたいとつぶやいていましたよ。ちゃんと遊べるようにいい子にしているんだぞ(笑)

    アルバートは一輪車で遊んでいました。昔はできたそうですが、今は一輪車が小さすぎてできません。それほど成長したってことだよ!さて、今日からすこしダバオへ行くので早めにアップロードさせてもらいました。明日はバトバト村のある産業について紹介したいと思います。

     

    ダバオのネット環境が安定していますように・・・


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~