• 08
    17
    優雅な休日(もちろん女子だけ)

    今日は朝から大忙しでした。朝早くに起きて畑の仕事を手伝って、終わったら教会の掃除に駆り出されてなかなかハードな午前中を過ごしました。よく頑張った!ということで、午後はアイダさんの計らいでパンケーキ作りを楽しみましたよ

    料理好きな女の子はお昼寝せずにパンケーキを作る非日常感にキャッキャしていました(笑)しかも作るのがパンケーキなんてなんて素敵なんでしょう。とはいえ作るのは子供全員分なので生地をこねるのにも一苦労です。みんなで呪文を唱えて魔女ごっこをしながら作っていましたよ(笑)

    男子は何をしているかというと、掛け算の練習です。なんでも、「アイダさんが抜き打ちでチェックするから覚えなきゃやばい!」ということで必死に覚えていましたよ。指を必死に使って覚えるジェレミー。覚えるというよりかは、指の使い方で覚えていなくても答えを導き出せるようで、なんともずるいようで賢いです。(やり方が少し複雑なので、気になる方はぜひネットで検索を!)

    お姉ちゃんジュリアンはそんなジェレミーを「なんで覚えてないの・・・」みたいな目で見ていましたが、少し問題を出したら間違えてしまったみたいで何とも言えない顔をしていました(笑)

    パンケーキが終わったらのんびり遊びましたよ。ジンジンはビジターさんと一緒にバドミントンをしていましたよ。とはいえラケットが少なかったので一部テニスラケットを使いました。「重い!」といいながらも楽しそうにやっていました(笑)

    ジョイジョイはコンベンションホールで卓球をしていましたよ。あまり卓球は経験が少ないのでルールのおさらいからスタートです。さっきまでテニスをしていたので、卓球のあまりの軽さにこの表情です(笑)ナイスリアクション!ご飯の準備が始まるまでずっと遊んでいました。こんな感じで勉強ができる女の子組は優雅な午後を過ごしました。男子組もはやく掛け算覚えて一緒に遊ぼうなー!

     


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~