• 08
    18
    スポーツ大会な一日

    本日のハウスオブジョイは球技スポーツがめちゃくちゃ流行った日になりました!

    ロスジェーンはジンジンとバドミントンに挑戦です。速いスピードでラリーをしたジンジンと高く上げてラリーがしたいロスジェーンは方向性の違いにペア解散の危機になりましたが、最終的にはラリーが続くように高く打ち上げようということで落ち着きました。さあ!楽しめよ!と思って見守っていたところ、高く上げすぎて屋根に羽が乗ってしまったとのこと。大雨が降って落ちてくるのを待つしかないですね(笑)ドンマイ!

    屋内では卓球大会です!卓球のコートがない分、机をコート代わりにしたりみんなで交代交代でネットを張ったり工夫をしました!意外になんでもかなりうまいコヤアルチーが卓球でも大活躍でしたよ(笑)こうして環境を作り上げていくところに遊びの面白さがありますね。

    ジェレミーはテニスをしていましたよ。なかなか筋が良くて、体が小さいにも関わらず重いラケットを無理せず滑らかに扱っていました。ジェレミー、実はこういうラケット系スポーツの才能もあるのか・・・?

    マイカ・ランラン姉妹はバレーボールに挑戦です!姉妹の連携プレーで男子チームを圧倒していましたよ!普段は男子と女子で別れがちですが、こうしたスポーツを通して一緒に遊べるのは見ていてなにかうれしいものがありますね。

    終わった後は、みんなへのキャンディーがスタッフから配られました。チョコ味、ストロベリー、オレンジなどいろんな味がある中なんと2つまで選べるということでアルジェもご満悦です。久しぶりに休日のどちらもハウスオブジョイで過ごした土日でした。来週の水曜日は祝日で学校が休みなので子供たちは隣町のダヒカンビーチへ遊びにいく予定です。謹慎ゼロでビーチにいけるように、監視の目をしっかりと光らせておきます(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~