• 08
    19
    今日も平和な一日!

    こんにちは、アツシです。

    今日も平和なハウスオブジョイ、元気に学校登校です!

    去年までは小学生の子どもたちが多かったんですが、今年は中学生が多いので新鮮です!

     お昼休みは少しの時間でも遊び倒します。ジャンジャンは今年からサッカークラブに入って、毎日お気に入りのスパイクを履いて練習しています。今まではクラブチームに入る子どもはあんまりいませんでしたが、これもJMのおかげでしょうか、成長を見守っていきたいものですね!

     リサメイはエルビーさんの髪をといていました。なんとも女の子らしいですね。お姉さん感がより一層増しています!

     学校から帰ってくるとみんなで敷地内を掃除します。後ろに写っているのは日本福祉大学の学生さんビジター。僕の後輩です!今日は子どもたちが学校に行っている間、海に行ってサンゴ礁を見てきたんですが、油断して日焼けしまくってヒィヒィ言っているところです!笑

     男の子たちは花壇に水やりをするために力仕事です。田舎生活ならではの筋肉質な体型のボーイズたち。普段はめちゃくちゃ食べているはずなのにエネルギー消費に追いついていません!笑

     今日はほんとに平和な一日でした。毎日笑って過ごせていることに感謝しながら、そんな環境を守っていきたいものですね。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~