今日は本当なら学校があるのですが祝日で授業がありません。ということで1か月ぶりにみんなでダヒカンビーチに行ってきました!特にジェイエムが大はしゃぎです(笑)

なにせ、前回のマプティが教会のお手伝いが入ってジェイエムだけいけなかったので、久しぶりのダヒカンビーチかつ久しぶりの遠足にウキウキが止まりません!

到着したらさっそくスキムボードで遊んでいましたよ!運動神経抜群なので、もはや毎日練習している現地の男の子かなと錯覚してしまうくらいです。このあとも水中散歩をしたりリレーをしたり三点倒立をしたり・・・あまりにあまった体力を存分に消費していました(笑)

それにしても今日のダヒカンビーチは透明度がすばらしくカラッと晴れていてまさに南国のビーチ感が漂っていましたよ。記念にみんなでハイ!
チーズ!みんな素敵な笑顔です。

マイペースなジョイジョイは優雅にシュノーケリングを楽しんでいましたよ。最近たるんできたおなかを隠しながら人知れず潜り続けていました(笑)

バナナを食べているアルバートとジェレミー。ライフガードの高イスに座って景色を一望していました。いや本物のライフガードはどこにいるんだろうとなりますが、それはそれでよいとしましょう。逆に素敵な見晴らしを子供たちに譲ってくれているのかもしれないありがとう!
今日のきれいなダヒカンビーチはムービーにまとめたので、素敵な南国フィリピンの自然と子供たちをぜひご覧ください!
明日からこどもたちはまた学校です。元気に頑張ろう!