• 08
    23
    学校三昧の一日!

    こんにちは、アツシです。

    今日は学校三昧の一日でした。

    午前中はサンロケ小学校の美男美女コンテストに招待していただきました。フィリピンでは結構よくありがちなイベントで、いつも通りグダグダとしております。

     そして先生たちも今日は張り切っています!いや、先生たちコンテストに出場しないんですけどね!笑

    ただ、先生たちが楽しめる環境という意味ではすごく良いことかなと思います。先生が学校全体を盛り上げようとするあたりはどんどんやってほしいものですね。(教育指導に支障がない程度に…笑)

     そして小学生ながら、みんなお化粧をばっちりキメていましたよ。これには応援に駆け付けたお母さんたちも興奮して我が娘の写真を撮りまくっておりました。

     そして特別支援学級MIRAIも見学。今滞在してくれている日本福祉大学大学院の僕の同期であるサトミさんは日本では教師をしているので、ジョジョ校長先生と上手く話しがかみ合い、とても盛り上がっていました

    午後は大学を見学。今年から大学に入学したジェイプリルがあれこれ教えてくれました。

    ちょうど日本で言う生徒会長を決める選挙の演説会に遭遇し、これまた良い体験をしました。 

    ハウスオブジョイの外の教育事情もいろいろ知れて、いい勉強になった日でした。

    こうやって地域の方たちと一緒にハウスオブジョイも成長していくことができて、とてもいい環境だなと思います。これからも地域のみんなと良い関係性を築いていけるように頑張ろうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事