日本人の方が経営されているマンゴー加工工場で卒業生が働いていまして、いいご縁があってハウスオブジョイはかなりおいしいマンゴープリンを子供達のために無償でいただいています。今回は、マンゴープリン第三弾!ということでさっそく子供達にあげましたよ!
写真の左に写っているのがウィリアムさん。ウィリアムさんの兄弟姉妹が数名このマンゴー加工工場で働いています。今月の10日に創立記念パーティがあったことなどの話を嬉しそうに聞いてくれましたよ。
さっそくがっつくアルジェボーイ。美味しいデザートが目の前にあったらもうそれ以外何も見えません。「アルジェ!こっち向いて!写真撮るよー!」といってもひたすら食べ続けていました(笑)
変顔で嬉しさを表現しているのはフェルナン!彼の地元でマンゴープリンはめったに食べる機会がないですからね、味わって食べるんだぞー!
実はまだマンゴープリンはあって第四弾もできるのですが、スパンが短すぎるとありがたみが減ってしまうのでしばらくお休みです。ただ、隠していたつもりが「まだマンゴープリンあるんでしょ?いつ?」となぜかばれていて大変です(笑)それほどマンゴープリンは子供達に大人気!みんな感謝して食べるんだよー!
マンゴープリンは、サンロケ小学校の給食プロジェクトにも持って行きました!給食プロジェクトも同じく第三弾で、まだ第四弾があることを伝えたらびっくりして喜んでくれました(笑)フィリピンは、マンゴーが人を笑顔にする素敵な国だなぁ。と思ったマンゴープリン第三弾でした!