• 09
    08
    ミュージカル映画の準備、着々と進行中!

    きのうお伝えした通り、ミュージカル準備の内容が濃すぎてネタが大渋滞を起こしてます。
    なので今日は金曜と土曜の話を書きますね。
    金曜の昼間、こどもたちが学校に行っている間にスタッフたちも協力してビサイヤ語版の脚本を完成させます。
    日本語とタガログ語と英語とビサイヤ語が飛び交う、なかなかにマルチリンガルな作業でしたよ。

    そして夜はついに配役決定
    役者に立候補していたとはいえ、主役級に選ばれたジャンジャンは照れに照れまくってます。
    いやー、かわいいなあ。

    でも、演技に照れは禁物です
    そこはさすが、こういうワークショップをあちこちで経験してきたLES WORLDのキャストたち。
    面白いゲームの数々で少しずつこどもたちの照れを解いていきます
    徐々にこどもたちが解放されていくのを見るのはとても面白かったですよ。
    動画の後半にそのシーンがあるのでぜひご覧ください!

    カメラもスタビライザーつきのちゃんとしたやつを使います。
    「カット!」と言うのが楽しくてしょうがないジェレミー。すっかりその気になってます。

    土曜日はダンスや歌の練習、それぞれの配役のセリフ練習と読み合わせ、
    そして、カメラマンの撮影練習が行われました。こちらも動画にしたのでぜひご覧ください!

    普段とは違うみんなの別の姿が見られてとても面白いです。
    これをきっかけに何かに目覚める子がいるといいですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事