• 09
    21
    ようこそリサ、ジャンデル!

    HOJにまた新しい子たちが入ってきました!
    2人は親戚同士で、女の子のほうが12歳のリサ、男の子のほうが8歳のジャンデルです。
    以後お見知りおきを!

    そんなわけで今日はさっそくみんなでウラワビーチへ
    ジャンデルはすぐにアルジェと仲良くなって、海に行くのにウキウキです。
    アルジェも同年代の子が入って来てすごく嬉しそうですよ。

    HOJのこどもたちのパワーに圧倒されて慣れるのにちょっと時間がかかりそうなリサの方も、
    ジョイジョイに誘われて海に入り、ヒトデを見つけたあたりから笑顔がこぼれはじめました。
    こういうとき、落ち着いた性格のジョイジョイはいいですね。
    「なんとなくそばにいる」ことで、少しずつ仲良くなって欲しいと思います。

    今日は学生たちが中心になってゲーム大会をやってくれました。
    4チームに分かれていろんな種目でポイントを取って競い合う形式です。
    チーム分けもルールも、大きい子から小さい子まで参加しやすく、よく練られていましたよ。

    動画もつくったのでぜひご覧ください。ドッジボールの盛り上がりっぷりがいい感じです。
    アルジェとジャンデルが一緒に遊んでいる姿は最高に和みますよ!

    新しい子たちが入って来たときのまわりの子たちのがんばりっぷりと、
    その子たちが笑顔に変わっていく様を見るのが、HOJを運営している中での一番のよろこびの1つです。
    みなさんにもこのよろこびをぜひ伝えていきたいと思いますので、毎日の更新をお見逃しなく!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~