• 09
    23
    ジャンデル賢い!さっそく日本語使ってみました

    さっそく学校に通い始めたジャンデル。身体は小さいですが、実はものすごく頭が良いらしく、
    以前通っていた学校では算数大会で優勝したりしていたんだそうです。
    「勉強できる男子」というキャラは長いことHOJにいなかったので、新たな風が吹きそうですよ。

    頭の良さは勉強だけでなく、コミュニケーション能力の高さにも表れています。
    さっそく日本語をちょっと見様見真似で使ってみて、一躍人気者になってますよ!

    さて、学校と言えばサンロケ小学校の給食プロジェクトの様子を見てきました。
    多くの方のご支援のおかげで、60人の子たちに栄養バランスのいい昼食を提供できています。
    この子たちが目に見えて学校を休まなくなったと先生たちも喜んでいますよ。本当にありがとうございます!

    さて、そろそろ私の日本滞在中のイベントも少しずつ告知していこうと思います。
    まずは「HOJの集い」です。好評につき、今年も大阪と東京の2か所で開催します!
    11/2(土)大阪の正雀にあります、青年海外協力隊OBの団体JOCAが運営しているスペースで開催予定です。
    まだ開催時間などは未定ですが、おそらく午後~夕方あたりの開催になると思いますので、
    関西在住の方はぜひスケジュールを空けておいてくださいね!

    そして東京の方は、11/16(土)にまたいつもの高円寺教会のホールにて開催の予定です。
    こちらは夕方~夜の開催です。
    歴代ボランティアスタッフもいっぱい集まるので、ぜひ同窓会気分でお越しください。
    もちろん初めての方も大歓迎です。HOJに来たことのある人たちから話を直接聞くチャンスですよ!

    今年は本当にいろんなことがあったので、なるべく多くの方にお会いして、HOJの近況を報告すると共に、
    昔のHOJを知っている人と、ぜひとも烏山さんの昔話に花を咲かせたいと思っています。
    みなさん、ぜひ集まってくださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~