• 12
    18
    少人数のときならではののどかな時間

    昨日カティイルにジャンジャンたちを連れて行った時もそうでしたが、なんだか最近雨続きでして。
    HOJの敷地内も水たまりだらけですが、それはそれで楽しそうにみんな過ごしています。

    半分くらいの子が里帰りしたのでHOJは静かなものです
    少人数な時にしかできない感じの、のどかな日常を過ごしています。
    いつもなら奪い合いになるレゴのパーツもアルジェが独占して大喜びです。

    今日はビジターさんがくれたシチューをこどもたちと一緒に作ることにしました。
    ジェレミーが中心になって下ごしらえ完了です。

    残っているメンバーで一つの食卓を無理やり囲んで、いただきます!
    少人数制の施設ってこんな感じなのかなあ、案外悪くないかもなあ…なんて思いましたよ。

    この「特別感」が嬉しくてたまらないアルジェは、なんと4回もおかわりしてました。
    どんどん背が伸びてきてますからね。この調子でいっぱい食べるんだぞ、アルジェ!

    最近は成長した上に、ジャンデルという同年代の遊び相手ができたことで、あんまり甘えてくれなくなったアルジェが、
    ジャンデルが里帰りし、こどもの数が少なくなった今日は、1日中甘えてきました。よし、甘やかしてやるぞ!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事