• 02
    16


    今週はいろんなスケジュールの都合で、土曜の代わりに日曜にウラワビーチ
    ちょっとした非日常感がいつもより楽しさを掻き立ててくれます。
    今日のブームはこの「OGOSPORT」というオモチャ。先週アツシが日本からお土産に持ってきてくれたものです。

    小さなトランポリンをお互いに持って、ボールや羽根をバドミントンかバレーボールみたいにして遊ぶ感じです。
    そんなに難易度が高くないので、運動苦手なタイプの子でもすぐに遊べるのがいいところ。
    上手になればなったで、いろんな遊び方ができそうですし、これは長らく楽しめそうですよ。

    ちなみに腕に装着すれば盾になります。ちびっこたちがアベンジャーズ気取りでチョコ兄さんを成敗してました。
    昨日あんなに美味しいチョコレートをもらったのに、ヒドイ!(笑)

    今日のお昼ご飯はHOJの敷地内でアルチーが育てていた鶏です。3羽の鶏をしめてスープにしました。
    猫に食べられずに生き残ったサバイバーたち、身が引き締まっていて最高の出汁が出てました。
    命に感謝して、文字通り骨の髄まで美味しくいただきました。ありがとう!

    今日からまた若いビジターが続々と来ているので、こどもたちと派手に遊びまくってくれてます。
    そんな様子はぜひ動画でご覧ください。楽しそうなマイカとロスジェーンに癒されますよー。

    たまには日曜のお出かけもいいですね。「明日からこどもたちが学校だから昼はのんびりできる!」と思うと、
    土曜よりもペース配分を考えずにこどもとガッツリ遊べる気がします。
    うまく緩急つけて、楽しめるチャンスをどんどん作っていきたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~