• 08
    12
    日焼け対策もバッチリのバスケ

    さて、今日は大掃除。タイルについた水垢を落とす「まぜるな危険」みたいな洗剤で水回りの掃除です。
    女の子たちががんばってくれて、ピカピカになりましたよ。

    作業が終わって自由時間。最近は本の整理をしたからか、図書室が人気です。
    もう学校が閉鎖されて5ヶ月。こどもたちの学びたいという好奇心がうずいてきているのが嬉しいですね。

    日焼けを気にするお年頃のジョイジョイとランランが珍しく炎天下にバスケしてるぞ?と思ったら、
    この2人は一切日陰から出ず、日向にいったボールはマイケルやリッキーガマイが取るという、
    斬新なルールでした。影鬼か。(笑)

    敷地内で飼っている鶏がまた卵をたくさん産みまして、なんと今回は11羽もヒヨコが生まれました!
    前に生まれたヒヨコはHOJにいると猫に食べられちゃうという理由でウラワビーチに持って行ったんですが、
    なんとあっちではオオトカゲに食べられてあっという間に全滅したそうです。

    え?オオトカゲなんてどこにいるの?と思ったら、土曜にこどもたちが飛び込んで遊んでたあの池のあたりだそうで。
    うわー、恐ろしい。襲われなくてよかったです。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事