• 08
    14
    停電の日には海で遊ぼう!

    今日は点検修理のために朝から夕方まで市内全域が停電する、との通達があったので
    だったらHOJにいても仕事できないし暑いから、1日早いけど今日ビーチに行っちゃおうか?
    ということで、みんなでウラワビーチにやってきました。
    1日早く来ただけですごいプレミアム感!女子たちが意外なほどに大喜びで遊んでました。
    君たちあんなに気にしていた日焼けはいいのかい?と思ったら、
    泳いだ後に砂で肌をゴシゴシこすってアフターケア
    鍋の焦げじゃあるまいし、それで白くはならないだろ。(笑)

    スタッフのアルチーも参加して、海での鬼ごっこ。
    こどもたちを盾にして逃げる姑息な手段でなかなか捕まらず、みんなで爆笑しながら大盛り上がりでした。

    リッキーBがずっと漁をしていたのはもう言わずもがな。
    今日はタコを10匹以上獲る大漁でした。
    ちなみにタコはサイズによって小さいほうから「タマア」「タボゴ」「コギタ」と呼び名が違うそうで。
    日本でもブリがサイズによって「イナダ」「ワラサ」「ブリ」と呼び名が変わりますね。
    それだけ生活に密着した海産物、ということなんでしょう。
    さて、動画も作ったのでぜひご覧ください。短い中にみんなの笑い声がつまってますよ!
    午後2時半くらいまでビーチで遊んでHOJに戻ったらすでに電気は戻ってました。
    「停電の日にはビーチに行く」のはすごくいいアイディアですね
    あんまり頻繁だと困りますが、今後も前もって分かってるときはこの方法で1日を楽しみたいと思います。

    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事