• 12
    02
    日曜の動画ができました

    日曜のウラワビーチの動画ができましたのでどうぞ!
    海で大活躍のジェレミー、なぜか急に筋トレを始めた女の子たち、
    そして捧腹絶倒の面白ゲーム大会、かなり見どころ満載ですよ!

    週日はこどもたちは真面目にお勉強タイム。
    先週はサボって映画鑑賞とゲームナイトに参加できなかったマイケル、反省したのか今週はものすごく積極的です。
    これはいいチャンスと、簡単な、答えられそうな問題ばかりマイケルに答えさせてその気にさせていたら
    そのうち調子に乗ってきて、難しい問題でも「ボクが答える!」と手を挙げ、
    結局答えられずに他の子たちの助けを借りることになってました。(笑)うん、いいぞ、マイケル、これが勉強だ!

    その横ではマイカたちが音楽の課題で「各国の民族音楽を聴いて違いを調べる」みたいな、
    なんだその私の超得意分野は!という感じのをやってます。
    …が!学校から配られている教材に乗ってるURLの動画は
    「え?それのどこがタイの民族音楽だよ?タイ人が歌ってるポップソングじゃないか!」
    っていうのようなのばかり。うーん、せっかくの機会にこれはもったいなさすぎる!

    教材に乗ってるURLは気にせず、自分でYoutubeで民族音楽を検索して
    やってみたほうがいいぞ、とアドバイスしたんですが
    「えー、でも教材にはこう書いてあるし…」と乗り気ではないマイカ。
    優等生ほどこうなっちゃうんですよね。気持ちは分かるけど、うーん、もどかしい!
    自習教材との格闘はまだまだ続きそうですが、楽しみながらがんばります!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~