夜、こどもたちがちょうど眠りについた頃の時間に、なにやら男子棟の方から
「ゴスッ…ゴスッ…」という重たい何かが動く音が響いてきまして。
いったい何事?と行ってみたら、ジェイエムとアルバートが大きな石を使って筋トレしてました。
おお!そうか、お前たち、そういうお年頃か!
大きな石をお腹に乗せて腹筋を鍛えながら、両手に持った石で胸筋のトレーニング。
段差を利用して大きな木の幹を両足で上げ下げする下半身のトレーニング。
ずいぶん本格的だと思ったら、Youtubeでちゃんと調べてやってるそうで。
なるほど、「田舎で金をかけずに筋トレ!」みたいな動画があるんですかね?
前から腕立て伏せや腹筋はちょくちょくやってましたが、
この本格トレーニングは今週になって始めたとのこと。
なんだか目に見えてムキムキになってきてて、本人たちも超楽しそうです。
よくよく考えればアルバートはHOJ歴代最強のマッチョ、アルソンのいとこなわけで、
筋トレの効果がてきめんなのも納得です。腕の力こぶがすごいことに!
ちなみにこちらが同年代の頃のアルソン。
アルバートとジェイエムの身体がこうなるのはあんまり見たくないような気も…。(笑)
コロナ下でいろんな活動が制限されている中、これほど健全な趣味もないので、全面的に応援してやろうと思います。
一番いいのは私も参加することかな?という気がするので、体を壊さぬ程度に一緒にがんばります!(笑)