• 06
    19
    お泊り会で祝うジャンデルの誕生日

    行ってきました、ウラワビーチのお泊り会!いやー、今回も最高に楽しかったです。
    金曜の午後から行ったんですが、到着したらすぐにこどもたちは焼き鳥の準備
    最近近所に焼き鳥屋台ができまして、いつもその匂いが流れてきて羨ましかったんだそうで。
    「すごく上手く焼けた」「これ売れるんじゃない?」「一本いくらだっけ?」「5ペソ」「売ろう!!」
    君たち、商売を甘く見るなよ。(笑)


    その後も海で泳いだり誕生日恒例の「お菓子ジャンプ」ゲームをしたりと楽しみながら夜は更けていき、
    真っ暗になったところでキャンプファイヤー!今回は懸賞金つきのダンス大会ということにしてみたら
    ここぞとばかりに踊るジャンディー!負けじと踊るジャンジャン!そこにロスジェーンも乱入!
    3人を中心に、ものすごく盛り上がりました。やっぱり火は魂を駆り立てますね。

    また、今回は私の伝家の宝刀「防水ライト」を持って行ったので、夜の海がまた違った楽しみに。
    いつもとは全然違う雰囲気の水中、生き物たちを眺めて楽しんでいたら
    「今日お泊り会なんだよね?呼ばれたから来たよ」とリッキーBも登場!
    そこからは防水ライトを使ってタコを獲りまくりました。大漁でしたよ!

    女の子たちは小屋で、男の子たちは適当にジープや砂浜で寝て、翌朝。
    朝日が昇る前にみんなで浜辺でお祈りをし、ジャンデルの誕生日を改めて祝いました。おめでとう!

    動画も今日中に編集しようとがんばったのでぜひご覧ください。
    「焼き鳥つまみ食い事件」など楽しいシーンが目白押しですよ!

    遠出できない今、こどもたちの一番楽しみなイベントがこのお泊り会になっています。
    毎回いろんな趣向をこらして、コロナ下を楽しく過ごしたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~