• 09
    06
    ジャンジャンが私を描いてくれました

    私が作業してる目の前で絵を描いていたジャンジャン。
    なんだかこっちをチラチラ見てくるなあ、と思ったら私の絵を描いてくれてました。
    細かいところまで見事に特徴をとらえた、見事な作品です。ありがとう!

    日焼けした肌、真ん丸の眼鏡、ヒゲ、チョンマゲの髪型、浮き出た鎖骨、
    自分の文章にニヤニヤしている表情、といった私自身の再現度もさることながら、
    後ろの壁にはバイオリン、竹バイオリン、三線、ギターと弦楽器が並び、
    横の壁にはノコギリと竹サックス、角の棚にはコンサーティーナ。
    机の上に散らばる水筒、画材、逆関節電気スタンドに、机から落ちそうな本など
    周りの散らかりっぷり、趣味の偏りっぷりも見事にとらえてます。

    傍らに猫がうじゃうじゃいて、子猫たちが父猫に全然似てないのまで含めて完璧です!(笑)
    いやー、これは永久保存版ですよ。

    そんなジャンジャンに、「毎週1つずつイージェイに楽器を体験させる」のを
    先取されちゃいました。あー!その役は私がやるはずだったのに!(笑)
    イージェイが音を出せた時に、大袈裟に驚いて見せる表情が、私にそっくりですね。

    いつもこどもたちを見守っているつもりですが、同時に、こどもたちも私を見ているんですよね。
    そのことを肝に銘じて、楽しく過ごしていきたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事