• 09
    26
    ドールハウスの中に何かいる…?

    昨日の海で遊びすぎたか、今日のこどもたちはお疲れ気味。みんなのんびり過ごしています。
    そんな中でもイージェイだけは元気いっぱい!
    同じく遊びたいざかりの子猫と楽しく遊んでいます。

    何かあるたびにこっちに「今の見た?」と 笑顔を向けて来るのがかわいすぎです。
    大丈夫、ちゃんと見てたよ!

    そんなイージェイが、急に部屋の片隅に置いてあったドールハウスを見て真剣な顔で「中に何かいる」と言い出しました
    ん?子猫が入り込んだかな?いや、3匹ともこっちにいるな。
    虫でもいるのかな?…って、そういうことでもなさそうで…え?え??何が見えてるの?

    途端に見慣れているはずのドールハウスが不気味に見えてきます。
    「人形」が怖い映画や「家」が怖い映画は定番ですが、ドールハウスにお化けとは斬新です。
    いやー、2歳児との暮らしは本当に飽きませんね。
    …っていうか、みんな寝静まった後とか、ちょっと怖いんですけど、どうしましょう?(笑)

    まあ、イージェイに「中にいるのは友達?悪者?」と聞いたら「ともだち」と言ってたので、
    大丈夫だとは思いますが、今晩は念のため、猫たちと一緒に寝ようと思います。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~