• 10
    21
    ネコの世話を条件に釣り針ゲット!

    土曜の海が楽しみでしょうがないジェレミー。
    「これから一か月間ネコのエサ準備とフンの始末をする」のを条件に、
    釣り針を買ってやったので、いろんな素材で疑似餌を量産しています。
    あー、この趣味、本当に楽しそう!うーん、でも私には竹細工という趣味があるのだ。我慢我慢。

    土砂降りで庭に水たまりができると、さっそく竿を出してシミュレーション。
    「疑似餌が水中だとどんな動きをするのか」の確認だそうです。
    カメラを持ってる私の方をチラチラ見るのは、まさか、
    雨の中、泥だらけの水たまりの中に、疑似餌の動きを撮影しに行け、ってのか、ジェレミー?(笑)
    ええ、結局行きましたよ。洗濯はジェレミーがやる条件で、ですけどね。

    一方、他の子たちは「イェーイ水たまりだぜー!」と土砂降りの中で大騒ぎ。
    熱帯の国の暮らしの何が楽しいって、コレですよ。みなさんもHOJに来た際にはぜひ!(笑)

    例年なら日本に行く時期ですが、去年と同様、今年も日本での講演行脚は見合わせました。
    ただ、オンラインでの講演やインタビューの依頼はどんどん受けますので、みなさまぜひご連絡くださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~