• 10
    23


    さあ、予定通り、今日はウラワビーチで釣りをしました
    釣りに挑戦しているのはジェレミー、ジェイエム、アルバートの3人。
    海岸の掃除を終わらせて、カヤックを準備して、いざ、出動!
    岸からカヤックで約10分、水深20mくらいのところまで行きました。

    それぞれ、今週作った疑似餌で魚を狙います
    ジェレミーのは光の反射はいい感じですが、動きがあまり魚っぽくありません。
    アルバートのは見た目は一番魚っぽいですが、派手に動かしすぎて魚たちが怯えてます。
    ジェイエムのは一番シンプルでなにげに一番釣れそうですが
    おもりが軽すぎて魚のいる深い所までなかなか届きません。
    っていうかそれ以前に、やっぱりこのエリアにいる魚のサイズに合ってませんよね。(笑)

    そんなわけで1時間ほど挑戦するも、一匹も釣れず。
    雲行きが怪しくなり、雷が鳴りだしたので今日はここで引き上げることに。
    こんどはシャロームハウスの方の磯で試してみたいですね。

    海は断念しましたが、あきらめきれない3人は池に場所を移して釣りを続行。
    ジェレミーとアルバートは自分で作った疑似餌にこだわって挑戦し続けましたが、
    ジェイエムは早々に見切りをつけて土を掘ってミミズを捕まえてエサ釣りに移行。
    1時間後には6匹ゲット!ジェイエムの一人勝ちでした。いやあ、性格が出るなあ。(笑)

    3人の挑戦の様子を動画でもどうぞ。3人とも反抗期のティーンエイジャーとは思えない表情ですよ!

    っていうか、私が回りを泳ぎ回ってるから魚が寄ってこないのかも、とか動画を作ってから思いました。
    次回は敢えて一緒に行かないことにしようかと思います。
    ちなみに他の子たちは浜や波止場でいつものごとく遊んでました。その話はまた明日!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~