• 10
    24
    女の子たちも波止場からダイブ!

    さて、3人が釣りしている間、他の子たちも派手に遊んでます。
    まずは女子たち。先週の男の子たちが波止場から飛び込む写真を見て「私たちもやる!」と言い出し、
    何度も波止場からダイブ!でも「全員一緒に」「ポーズをきめて」「カメラ目線で」跳ぶのは難しい様子。
    1,2,3の3で跳ぶのか、3の後に跳ぶのかくらいは決めておきなさい!(笑)

    カヤックが釣りから戻ってくると、待ってましたとばかりにジャンジャンたちがカヤック奪取。
    ヤシの実ジュースを回し飲みしながらそのへんを漕ぎまわり、「俺たちゃ海賊だあ!」と大はしゃぎ。
    なるほど、海賊が船でラム酒を飲んでる、あのイメージか。

    もう一台のカヤックはジャンディーとイージェイです。
    アルファベットを少しずつ覚えないと海で遊べない、と条件を出され、がんばって勉強していたジャンディー
    ひさびさに海で泳げて大喜びでした。来週も遊べるようにHから先もがんばって覚えよう!

    今日の動画はこちらです。
    前回は直前になってしり込みして波止場からのダイブができなかったローサ、今回は跳べるのか?ぜひご覧ください!

    昨日の動画と今日の動画があるってことは、
    釣りやってる場所と遊んでる場所を何往復も歩き、泳ぎ、撮影してるってことです。
    あー、早くコロナ一段落して、ボランティアスタッフの若者に来て欲しいッ!(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~