• 01
    15
    畑仕事のかたわらでリアル「トム&ジェリー」

    微妙な天気の日が続いています。
    なので今日は海に遊びにいくのはやめにして、敷地内の家庭菜園手入れDay!
    土が柔らかくなっているのでこういう時期は種を植えるのに向いてるんですよ。

    ロスジェーンが先日植えて、芽を出したのはレタスだそうで。
    こんな暑いところで育つレタスってあるんでしょうか?
    何か、別の野菜のことをレタスって呼んでるだけな気がします。成長して正体が分かるのが楽しみですね。

    畑のまわりを走り回って、しりもちをついて服を泥だらけにしたイージェイ。
    「ほら、着替えるよ!」とジャンディーが連れていこうとしたら
    イージェイが「わーい!おにごっこ!」と走り出して、
    捕まえようとしたジャンディーが転んで、イージェイ以上に泥だらけになって大爆笑。
    リアル「トム&ジェリー」を目の当たりにしました。(笑)

    さて、畑仕事をがんばったので、明日はみんなで海に行こうと思います。
    多少天気が微妙でも決行ですが、晴れますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~