• 05
    24
    成績の中間発表!

    学校の成績の中間発表があり、マイカが学年3位!の優秀賞をもらいました。
    ネットがフル活用できるのが追い風になった面もありますが、
    本人ががんばったのが一番の理由です。マイカ、おめでとう。
    明日は好物のフライドチキンでお祝いしよう!(笑)

    こどもたちの間でまた久々に紙飛行機ブームが来ていて、
    ジェレミーがこの「超マジな紙飛行機」のことを思い出しました。
    翼の角度などを厳密に調整すれば1分以上飛ぶんですけど、
    さすがに敷地内ではそこまでは飛ばせません。
    来週のウラワに持っていくべく、飛ばし方のコツを研究してます。

    見よう見まねで飛ばしてみようとするイージェイ。
    「ボールを投げる」とかと違って、右手と左手でまったく違う動きが要求されるので
    難しいですが、何度かの失敗を経て、前に飛ばせるようにはなりました。

    今は本当にグングン吸収して成長していく時期なので、
    いろんなことを経験させてあげたいですね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~