• 06
    27
    豊作祈願でヒマワリの絵

    さて、完全に授業もなくなったので、こどもたちは卒業式と終業式を待つばかり。
    かといって遊び惚けているわけではありません。
    今日もこどもたちは朝から庭仕事。花壇の花の植え替えです。

    「食べれるもの植えよう。オクラとか」という私の意見は却下され、
    ここは一番日当たりがいいからヒマワリを植えよう」ということに。
    おお。ヒマワリなら種も食べれるし、一石二鳥か。(笑)

    作業が終わった後にはジャンデルが「よく育つように!」といって
    タブレットでヒマワリの絵を描いてました。おお、絵に描くと現実化する、って発想、いいな!
    私の知らぬ間に、ぼかしとか文字入れとか、いろんな機能を使いこなせるようになってます。

    さて、ここまでと関係ない話ですが、今、私の部屋でまた謎現象が発見されました。
    「誰も来てないはずの去年の10月の新聞紙があるんですよ。なんだこれ、どこから来たんだ?(笑)

    誰も来てないはずなのに私しか読まない日本語の本がなくなったり、
    日本語の新聞紙が出てきたり。うーん、私の知らないところで誰かが出入りしてるんでしょうか。
    この謎の新聞紙に心当たりのある方はぜひご連絡ください。気になって眠れません。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~