• 07
    09
    ジャンディー、誕生日おめでとう!

    今日はジャンディーの誕生日!本人は12歳になった、と言ってますが…え?そんなワケないよね?
    スタッフが休みでオフィスが閉まってるので今日は確認できませんが、
    出生証明書的にはこれで11歳、のはず。まあ、どっちでもいいか。おめでとう!(笑)

    土曜なのでウラワビーチに来ましたが、こどもたちの大半が里帰りしてる上に、
    大きい子たちは教会の活動の方に行っちゃったので、ジャンディーとイージェイの独壇場です。
    アイダさんがずっとイージェイと砂遊びしてあげてました。

    人数も少ないので、料理担当は私。小さな網で魚1匹とナスとオクラを炭火焼です。美味しいぞー。

    HOJに戻り、教会から戻ってきた子たちと合流してから、ジャンディーのリクエストに応えて
    鶏のから揚げと、フィリピンのパーティーにはつきものの「あまーいマカロニサラダ」を作りました。
    ハッピーバースデーの歌と共に、いただきまーす!

    とても素直に、すくすくと育っているジャンディー。来年度からは学年は下がりますが、
    特別支援学級ではなく、一般学級に入ることになりそうです。
    どちらが本人に合うかにもよりますが、そのことを本人もとても喜んでいるので、今後も応援していきたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事