なんと!一気に4人の新しい子たちがHOJにやってきました。
まずは7歳のネルジーと9歳のラッセルの兄弟。
面識はないそうですが、アルバートの遠い親戚にあたるそうです。
来て早々、「ほら、一緒に写真撮ろう!」と言われて戸惑いながらも
がんばって作り笑顔するお兄ちゃんの社交性の高さにグッときます。
案の定、とても人懐っこい子たちで、すぐに年代の近いチムレイ、ジャンディーと打ち解け、
一緒に庭のマンゴーを収穫して「すっぱいー!」と言いながら食べてました。
ようこそ、ハウスオブジョイへ!
さらに午後には2人のこどもが到着。11歳のアリエルと、10歳のジムボーイの兄弟です。
この2人はアルバートの、年の離れたお姉さんのこどもたち、ということで、甥にあたります。
対面授業が始まって山の家からでは学校に通うのが難しい、ということで、
これからはうちで暮らすことになりました。ようこそHOJへ!
こちらはさすがに最初から笑顔で写真、っていうわけにはいきませんでしたが、
こどもたちの間で「あ、バスケゴールがある」「ボールもあるよ」「え、どこに?」
「コヤシンに言えば貸してくれるよ」「借りてきてよ」「自分で言わないと貸してくんないんだよ」
みたいな会話があったようで、勇気を振り絞って「コヤシン、ボール貸して」と言ってきました。
おお、素直な子たちだ。これは今後の成長が楽しみです。
そんなわけで、一気に小学生男子が増えたので、途端ににぎやかになりました。
明日からは団体ビジターも来るので、さっそく楽しい日々を過ごしたいと思います。