• 08
    07
    創立記念日をウラワビーチで祝いました

    今日、8/7は烏山さんの誕生日。25年前、ちょうどこの時期にHOJは完成したので、
    以来、の日を創立記念日として祝ってきました。
    自分で言うのもなんですが、HOJ創立25年、おめでとう!(笑)

    式典の後は一目散に海へ!里帰りから戻ってきたジャンデルが大はしゃぎ。
    一緒に遊んでくれるお兄さんたちだけでなく、一気に同年代の男の子が増えてとても嬉しそうです。

    お昼ごはんには奮発して豚の丸焼きを準備しました
    物価高騰でコロナ前の二倍の値段になってましたが、アイダさんのテンションの高さにほだされて
    エイヤッ!と準備して正解でした。みんな大喜びでしたよ。

    全員でおなか一杯に食べましたが、まだまだたっぷり肉があったので、当分は豚肉料理が続きそうです。(笑)
    大学生の女子たちも美味しそうに食べてくれて、用意した甲斐がありました。

    さっそく動画も編集したのでぜひご覧ください。
    ダンスの得意な子たちは軒並み直前まで里帰りしていたのと、新入りの子ばかりなこともあって、
    昔のような派手なパフォーマンスではありませんが、久々に、みんなで踊るこどもたちの姿をぜひご覧ください!

    今回も自分たちだけでひっそりお祝いだね、と言っていたんですが、
    ちょうど関西学院大学のみなさんが来る時期が重なると聞いて、アイダさんは本当に大喜びでした。
    私はあんまり式典とかって大事にしない傾向があるんですが、やっぱりアイダさんにとっては
    烏山さんの誕生日でもある創立記念日はとても大事な日で、
    その日を多くの人たちと一緒に祝えるのは、とっても嬉しいことなんです。
    喜ぶ姿を見て、私も考えが変わりました。毎年、この日は盛大に祝いたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~