• 12
    08
    急に思い立ってウラワビーチでお泊り会!

    12/8は「聖母マリアの誕生日」でして、カトリック的には以前から祝日だったんですが、
    今年から、フィリピンでは国民の休日になりました
    中華系の旧正月や、イスラム教の断食明けの祝日も休日にしたので、それとバランスを取っているんでしょうかね。
    急に休みになったので、学校から戻ってきた子たちに「明日どこに行きたい?」とこどもたちに聞くと
    今晩、ウラワでお泊り会をしたい!」ということに。おお、それはナイスなアイディアだ!

    そんなわけで夕暮れ時にウラワビーチへ行き、夕食後はみんなで海へ!
    天気のいい1日だったので、海水はいい具合に暖まっていて、意外と寒くないんですよ。
    海で遊ぶことには慣れっこのこどもたちも、この「夜泳ぐ」という特別感に大はしゃぎでした。

    また、昨晩はちょうど満月だったこともあり、潮干狩りには絶好のタイミングです。
    月明りに照らされて、貝や小魚などを獲って過ごしました。こらジャンジャン、そのヒトデは食べれないぞ!(笑)

    砂浜で遊ぶジャンディーたち、持って行ったギターで歌うロスジェーンたち、防水ライトで潜って魚を獲るリッキーBたち、
    みんなそれぞれに楽しい時間を過ごしました。疲れ果ててチムレイは砂浜で寝てました。
    こらチムレイ、さすがにその恰好じゃ風邪ひくぞ!

    動画も編集したのでぜひご覧ください。夜の海で楽しむこどもたちの笑顔は必見です。
    …暗くてあんまり見えないですけどね。声と雰囲気をお楽しみください!(笑)

    思ってた以上に新スタッフのイェンイェンさんがギターが弾けるので、今後の音楽活動も楽しみです。
    まずはクリスマスソングを練習して、キャロリングに備えたいと思います!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~