• 05
    24
    身近なもので工夫して遊ぼう!

    イージェイは私の出張中に、勝手におもちゃを使って片づけなかったそうで、現在謹慎処分中
    おもちゃを借りちゃいけないことになってるので、身近にあるもので工夫して遊んでいます。
    まずは、どこで拾ってきたのか、何かのホース。
    これで「一人電話ごっこ」や「水鉄砲ごっこ」などを思いついてやってました。うん、賢い。

    そしてお次は、ヒモの先に木をくくりつけて「車ごっこ」。
    これはそのまま「犬の散歩」にもなりますし、グルグル回して「ヘリコプター」という遊びにもなります。
    あふれ出る昭和感!(笑)

    ただ、コレは猫にとっても「獲物だッ!」という感じなので、10分くらい遊んでいると
    すぐに猫が嗅ぎつけてやってきて、木の部分を奪われます。負けるなイージェイ!

    遊んでる姿をちょっと動画にしたので、ぜひご覧あれ。和みますよー。

    今週いっぱいはおもちゃ貸出禁止が続くので、「身近なもので工夫して遊ぶ」姿はもうしばらく見れそうです。
    明日はどんな遊びを思いつくのか、楽しみに見守ろうと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~