• 05
    26
    領収書の束か、イージェイか

    学校の、グループ発表の課題のために大きな絵を描いているジャンジャン
    誰がどの役をやるか、という時に、率先して絵を描く係を選んだそうです。
    自分でも「絵が得意なキャラ」と自分を認識しはじめているあたり、今後の成長が楽しみです。
    それはさておき、なんで猫ってのはいつも絵を描こうとすると邪魔するんですかね?(笑)

    自分の作業をしつつ、ジャンジャンの絵を指導しながら見ていたら、イージェイが呼びに来ました。
    なんでも、ジュリアンがアイスを買ってきたから一緒に食べよう、と呼んでいる、とのこと。
    おお、それはありがたい、いただこうと思ってキッチンに行くと、
    ジュリアンが「え?別に呼んでないよ?っていうか、アイスも買ってないよ??」と謎のリアクション。
    イージェイめ、だましたなッ!(笑)

    まあ、私がやっと始めた領収書の整理の作業に追われてて相手してやらないので、
    なんとか気を引こうとして、話をでっちあげたのでしょう。うーん、これは叱るべきか悩むラインだな…。

    でもよく考えたら私の仕事はこどもたちと楽しく過ごすことであって、
    断じて領収書の整理をすることの方が優先順位が高いことなどないのだッ!!と、
    自己正当化9割の結論を下し、「こういうウソはついちゃダメだぞ!」とだけ叱って
    しばらく一緒に遊んでやりました。領収書の束は…月曜までお預けだな。間に合うか?(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~