• 06
    05
    「チョコレイジ」くんのチョコレートパーティー!

    日本中のチョコレート作家さんとつながり、日本のチョコレート文化を振興していく活動をする「チョコレイジ」さんが
    「実際にカカオが木から作られて、製品になるところまで詳しく知りたい!」ということで、
    先週からチョコ兄さんことタイジュのカカオ農園に見学&体験に来ています。

    そのチョコレイジさんとチョコ兄さんが(ややこしい!笑)、こどもたちにチョコレートパーティーをしてくれました。
    ありがとうございます!

    フィリピンの田舎で売られているチョコレート菓子は化学物質と砂糖の塊みたいなもので、
    カカオ豆なんて一切使ってないだけなんじゃないか?という感じなので、
    こんな「木から育てたカカオ豆で手作りしたチョコレート」なんて、超贅沢なんですよ。

    こどもたちの、チョコレートでとろけた表情は動画でご覧ください!

    実は明日も今度の週末も、カカオ農園を見に来る方がいます。大人気ですね、チョコ兄さん。
    ちなみにチョコ兄さんのカカオ農園ツアーは基本的に5月~6月、11月~2月にできますので、
    興味のある方はぜひご連絡くださいね!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~