• 07
    26
    25年前に出会った友人と奇跡の再会!

    フィデルさんの家にお見舞いに行くと、ちょうど整体師さんによるリハビリが終わったところでした。
    いつもお世話になってます、と挨拶しようとしたら、向こうから「…シン!?」と呼びかけられてビックリ。
    えーと…どこで会ったっけ…あ!アーノルド!?なんで整体師やってるの!?

    彼との出会いは25年前。学生だった私はボランティアと称して隣町の職業訓練校に滞在していたんですが、
    そこで彼は奨学生として働きながら勉強していたんですよ。
    一緒に草刈りしてるときにコブラを退治してくれた頼もしいヤツです。
    1年後、彼は畜産の分野で技術研修生として日本へ行き、その時に日本でも会ったりしていたんですが、
    帰国後、紆余曲折を経て勉強しなおして、理学療法士になっていたとは!いやー、びっくりです。
    (写真は25年前のダヒカンビーチにて。右奥にいる上半身裸の男が、おそらくアーノルドです)

    「東京でドライブに行ったよな!シンがカワイイ女の子たちを連れて来てくれてさ。一生の恩人だぜ!」
    と、アーノルドは大喜び。「恩人(笑)」の友人からお金をもらうわけにはいかない、と
    リハビリ代もまけてくれると言い出したんですが、
    今は結婚してこどもが9人(!)いるというので、ちゃんと労働の対価は受け取ってもらうことにしました。

    今日は次の仕事のスケジュールが入っていてゆっくり話せなかったんですが、
    日を改めて会って、この25年間、お互いにどんな人生を送ってきたのかをじっくり話したいと思います。
    ああ、いい日でした。再会に乾杯!今晩は秘蔵のカレーを食べよう!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事