• 02
    11
    ジェレミーも負けてられません!

    ジャンデルとジャンジャンが絵を描いて褒められているのを見て、黙ってられなくなったジェレミーが、
    「俺のほうが上手いぜ!」とばかりに自分の作品をタクト君に見せたら、その流れで
    「じゃあ俺のこと描いてみてよ」ということになり、こんな作品が出来上がりました。おお、いい出来だ!

    普段の練習で使っているサッカーボール、私がダバオで探して買ってきたやつなんですが、
    ハルカさんによれば「初心者用のゴムボールで、飛びすぎるので本番の練習には向かない」とのこと。
    なので、日本で買ってきた「試合球」を出すことにしました。来週には公式戦ですからね。
    今のうちにこの重さに慣れておかねば!

    土日の食事はこどもたちの当番制なんですが、今日の担当はジャンデル。
    薪で火をおこして米を炊き、ナスとひき肉でハンバーグのような揚物を作ってました。
    料理ができる男子、いいですねえ。

    最近やっと雨がやんで、よかったーと思っていたら、ウチに避難していた子猫たちを引き連れて
    母猫がまた薪置き場に引っ越ししていきました。
    これ以上飼う猫の数は増やさない!と決めていたので、めでたしめでたしと思う反面、ちょっと寂しい気も…。(笑)


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~