• 02
    12
    ギターが「ブーム」から「習慣」へ!

    ギター、一過性のブームで終わらなさそうな感じになってきました。
    自分たちでネットでコード進行表を探してプリントアウトしたり、
    ジェレミーに至っては、クラスメイトにギターを一本借りてきました。
    いいぞいいぞ、どんどんやれ!

    大きい子たちが楽器を弾いていると、小さい子も真似したくなるものです。
    イージェイは前から太鼓はよく叩いていましたが、両手を使ってカホンと太鼓を同時に叩き出しました
    音色が2つになるとリズムも一気に複雑化しますからね。いいぞ、どんどんやれ!

    サッカー研究のハルカさんも滞在を楽しんでくれています。
    こどもたちのいる時間は一緒に遊び、空いた時間には論文用の文献を読み、
    そして放課後の部活の時間になれば校庭に行ってサッカーしています。
    こういう「実体験」に勝る研究はありません。あと1週間、たっぷり楽しんで欲しいと思います。

    明日からは家族連れのビジターさんも来るので、またにぎやかになります。
    どんな化学反応が生まれるか、とっても楽しみです。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~