• 02
    18
    大人のサッカー大会にジェイエムが出場!

    隣町で開催されるサッカー大会にジェイエムが出場するということで応援しに行きました。
    町が主催する「オープン部門」、すなわち大人も出場できる大会です。
    ミンダナオ島東部の町から約20チームが集まっており、
    だいたいどのチームも大学生が中心で、中には警察官、軍人、警備員などの「体育会系」な仕事の人たちもいました。

    ジェイエムはサンイシドロ市の市長さんがスポンサーになっているチームに参加。
    チームメイトは主に大学生で、高校生はジェイエムだけです。いかに同年代の中で「別格」なのかが分かりますね。

    第一試合にはスタメン出場!持前の運動量とボールさばきで大活躍!といきたかったところですが、
    相手チームのディフェンスが会場で一番目立つくらいの筋肉ムキムキなお兄さんでして、
    ぶつかり合うプレーでは不利ということになったのでしょう。途中交代となりました。

    来ているビジターさんたちのスケジュールもあるので私は先に帰ったんですが、
    毎日サッカーの練習に参加して、このチームと仲良くなっているハルカさんが会場に残って結果をレポートしてくれました。
    ちなみにこの写真は先日来ていた私の元教え子が撮ってくれたものです。
    さすがプロのフォトグラファー!集合写真の表情が素晴らしすぎる!

    結果は4戦して1勝1敗2分けと、まあまあ微妙な感じでしたが、得失点差で全体では5位とのこと。
    ジェイエムは3アシストの活躍だったそうです。大人相手によくがんばりましたね!

    大人たちと一緒にサッカーすることで、夢を持って勉強する大学生や、
    働きながら趣味を楽しむ大人の友達ができるのはジェイエムにとって素晴らしいことです。
    「自分もこんな大人になりたい」と思えるような仲間たちと一緒に
    楽しくサッカーを続けて欲しいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事