昨晩は遊びに来ているビジターさんたちと一緒にウノ大会!
勝者にお菓子をあげることにしたら大盛り上がりです。
普段、あんまりこういう頭を使うゲームには参加しないリッキーBが、
めちゃくちゃ楽しそうに参加してました。よほど今回のビジターさんたちとは相性がいいみたいです。
そして今日は週末恒例、ウラワビーチ!さあ、みんなで楽しむぞ!
仲良くなったビジターさんたちを喜ばせようと、リッキーBが張り切って海に行ってタコを獲ってきました。
見事な手際で手鍋で炒めて、ぶつ切りにして、ショウガとタマネギを刻んで酢で和えて、
めちゃくちゃ美味しい「獲れたてタコのマリネ」を作ってくれました。
こんな同年代の男子は日本にはまずいないので、「めっちゃカッコイイ!」と褒められまくりで
もう、照れまくってましたよ。いやー、立派に成長したなあ、リッキーB。
空が晴れてきたので、潮だまりの反射を活かして撮影会。みんなモデル気分でポーズを決めます。
素敵な「映える」写真がいっぱい撮れましたが、私の一番のお気に入りは、
キメッキメのポーズをしていたのに、カメラの前をイージェイが横切ってつい笑っちゃったジェレミー。
えてして、こういうハプニングの写真が一番あとから見返しても思い出深いんですよね。
動画も編集したのでどうぞ!途中でカメラが結露してしまって、
海でボール遊びをしはじめた一番にぎやかなところがくもった映像になっちゃってますが
楽し気な雰囲気が伝われば幸いです。
東京外大の学生たちは他にも行くところがあるそうで、滞在は今日まででしたが、
短い時間で、本当にこどもたちと仲良くなっていました。やっぱり言葉ってすごいですね。
ビサイヤ語を学びたい方、HOJのホームページに表現集が載ってますので、ぜひ参考にしてくださいね!