• 03
    03
    サッカー3人組が公式戦の遠征に旅立ちました!

    今日はジャンジャン、リッキーガマイ、ジェイエムのサッカー公式戦!
    朝の4時からチームメイトとジープに乗り込んで遠征に出て行きました。
    3泊4日で予選リーグ、決勝トーナメントと戦い、上位入賞すれば次はダバオでの公式戦に出場です。
    そこまで残れるようにがんばってほしいですね!

    ジャンジャンは高校生の部にディフェンスで参加。攻撃側の方が向いてるんじゃないの?と思ったら、
    運動量にまかせて、攻めにも参加するタイプのディフェンスだそうです。
    私の知っている時代のサッカーとはポジションの概念もずいぶん変わってるんですねえ。

    リッキーガマイのポジションは右前。
    コーチによると、大きい体格の相手でもビビらずにガンガン行く姿勢に期待しているとのこと。
    HOJでは控えめなタイプですけど、試合となると性格変わるんですね。
    これは運転とかすると危ないタイプなのかもしれません。(笑)

    フィリピンではバスケの方が人気なのにHOJの子たちがこんなにサッカー好きになったのは、
    HOJに来るビジターたちの影響です。
    たくさんの方との交流でサッカー好きになった子たちが、今後も元気にプレイしていけるように
    応援していきたいと思います。


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~





おすすめの記事