ウラワビーチお泊り会の夜、日が暮れたタイミングでキャンプファイヤーです。
集めたヤシの枝がゴウゴウと燃える周りで、太鼓をたたいて踊りまくる!
こりゃあ楽しいに決まっています。
マイムマイムを練習してあったんですが、実際に火の回りを囲めば、振付なんてどうでもよくなって、
ひたすら手をつないで火の回りをグルグル走り回る、という謎の儀式になりました。
でも、それでいいんですよ。火と人類ってのはこういう関係性であるべきなんですよ。(笑)
火が落ち着いてきたところで、みんなで歌の時間。
「この曲知ってる?」と言いながら、ディズニーの名曲や世界的に有名な英語の歌を準備歌っていきます。
ジェレミーとイェンイェンのギターに、学生のクラリネットが入り、なんとも素敵な時間でした。
もちろん、我らがリッキーBは真っ暗な海に防水ライト片手に飛びこんで、タコや小魚、カニを獲ってきましたよ。
獲ってきたタコは翌朝、誰よりも早起きして調理して、朝食に出してくれました。ありがとな、リッキーB!
翌朝は登ったばかりの朝日に照らされて朝食をとった後は、ビーチでウノ大会。
負けたらベンチの下を這ってくぐらなきゃいけない罰ゲームで、みんなで砂まみれになって大笑いしてました。
ものすごくいい思い出になりますね。
動画も5分を超える長尺ですが、素晴らしいシーンの連続です。ぜひご覧ください!
あまり頻繁にやるとこの雰囲気は出ないと思うので、夏のビジターシーズンに1回、春のビジターシーズンに1回くらいの
トクベツ感で今後も「ウラワビーチお泊り会」、やりたいと思います。
今度の8月にHOJに来る予定の方、ぜひ早めにご連絡くださいね!