• 04
    06
    今日は敷地内でのんびりと

    今日は朝から天気が悪かったので、海に行くのは延期して敷地内で過ごすことに。
    昨日のストロー遊びで火が付いたのか、久々にレゴ熱が再燃!いいですねえ。

    チムレイが、がんばって自分でオリジナルで二輪バイクを作りました。
    誰かの作品を真似して作ってばっかりだったのが、大きな進化です。いいぞ、その調子だ!

    午後になって晴れてきたので市場にお買い物。昔は100円で米が1キロ買えたんですが、
    今は円安と物価高で、1キロ買うには140円必要です
    イージェイの顔もそりゃあ険しくなりますよ。

    市場から戻ったら庭でサッカーが始まってました。ジャンデル、ナイスシュート!

    サッカーの後はジャンジャン自作の「レゴ扇風機」で一休み
    これで結構すずしいんですよ。あ、手で触れば止まるくらいのパワーなのでご心配なく!

    来週はイスラム教の断食月の終わりの祭りがあるので火曜と水曜が休日になるそうなので
    そのタイミングでまた海には行こうと思います。晴れますように!


    JOIN TO JOY会員募集中!登録はこちらから!

    HOJも大助かり!お買い物は便利なアマゾンで!


    『歓びの家(House of Joy)を支える会』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~